大人とこどもの初めての投資信託2

初心者から始めた少額積立投資信託の資産運用記

運用資金のアフィリエイトについて

time 2018/03/05

運用資金のアフィリエイトについて

最初はこの本を読んで、生活に支障のないお金でスタートしようと(この本はリスク回避について書いていないし、始めるための導入としての本程度で。他にしっかりとした本がたくさんあるので、そっちを読んだ方がいいです。)、毎月のネットでの収益をそのまま投資信託の運用資金にしようと。

一番初めは5,000円から初めて、今は積立の7,600円のプラスαの通常買いの二つで最近はやっていて。

その運用資金についてのあれこれです。

 

私は昔からブログやyoutubeに動画を上げるようなことをしていて。毎月いくらかのお金をネットから貰っていて。

そのお陰で投資信託が出来ていて。

本当ネット様様なのですが。

そのネットの恩恵をネットに返すこともあり、それが経済だったり、ネット証券だったり。

自分のネットでの収益をネットバンクと共有している会計ソフト、MFクラウド確定申告のネットでの収益の年間の銀行振り込みのまとめたものを見てみたら 。

去年2017年は17万円ネットで稼いで。

そのお金を運用資金にして投資信託をしています。

sponsored link

主な稼ぎ頭のASP

ASP

アフィリエイトサービスプロバイダーです。

だれでも簡単にとはいきませんが、こつこつやっていればそれなりにネットで収益を上げられて、本当に頼もしい限りです。

その、私目線でのASPの稼ぎ頭です。

amazonアソシエイト

最初の審査はとても厳しく、私は3回目ぐらいでやっと通りました。

amazonは物によって、紹介料率が違いますが、本当によく購入してもらっているので収益を上げやすく。

一番行った月は、12,000円amazonで収益を上げて。

私は主に寝袋や靴やスプーンが収益として上げているものです。

でも、月変動が激しく、最近は月3,000円4,000円と、ブログを書かなくなった途端収益も下がってと。そうなってしまうので。定期的にamazonの記事を書かないとと言う気持ちになります。

youtube

youtubeは2011年1月から始めており、ネットのあれこれを教えてもらった本当に教科書的なツールで。

間違って2013年10月に自分のアカウントを消してしまって。googleとyoutubeが一緒の会社になってしまった時に、設定の仕方が分からなくて。それで2013年10月23日に作り直して。なんか、半年経ったら収益化が出ていると思って。収益を出し始めたのが2014年4月29日から出し始めて。

ほとんどゲームプレイ動画で、それが95%ぐらいで5%は旅動画や音楽動画で。

ゲーム動画は音声に著作権が発生するので、その収益が1/10ぐらいになってしまうと思うのですが、それでも、最初月3,000円ぐらい稼げた時はうれしくて、今は5,000円ぐらいから8,000円は毎月稼いでいて。

これも月変動が激しく、最近は4,000円5,000円で。

あー、youtubeはドル支払いなので、為替レートを諸に受けます。

円安の方が私はyoutubeにも投資信託にもいいと思います。

でも、安定的に入るので、本当にうれしいし、このyoutubeのお陰で投資信託ができていることなので。

 

この二つamazonとyoutubeの恩恵は計り知れないです。

 

その他の順で

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは基本楽天スーパーポイントで支払われ、月3,000ポイントを超えると楽天キャッシュになって現金化できるのですが、現金化すると手数料も取られるので、普通に使った方がいいです。

楽天キャッシュにするのはめちゃくちゃ大変です。

ひと月3,000ポイントの壁は300万自分のサイトで楽天を購入してもらわないといけないので、収率(1%)の低い楽天は難しいです。

楽天スーパーポイントは楽天証券で普通にお金の様に使えるので、これも一つの魅力かもしれません。

私はまだ使ったことが無いです。

楽天アフィリエイトは、月変動が激しく、今でも300ポイントの時もあれば4,000ポイントと言う時もあるので、読めないのでとても大変です。

でも、毎月このぐらい貯まれば、楽天証券に使えるので、そう考えると結構いいかもしれません。

A8.net


一番最初に登録した総合的はASPはA8.netです。

私は楽天アフィリエイトを登録して、それが全然成果が表れなくて、ちょうど一年後に成果が表れて、一番最初45,000円のベースが売れて、450ポイント入ったのがとてつもなくうれしくて。

今見てみたら、2012年9月19日書いた記事が2013年9月に売れて。

それで、2014年1月に本格的にアフィリエイト始めようと思ってA8.netに登録して。

最初はamazonや楽天の物販系を目指そうと思ったのですが。

段々やっていくうちに、物販系は数をこなさないと収益を上げられないのが分かって、物販が一番だと思っていたけれども、今では登録成果がほどよくいいな。って思って。

私はほんとたまーにしか登録成果を上げられないけれども、上げられた時は本当にうれしいです。

それと、A8.netの魅力はクリック収入型の広告もあって。

クリックされれば収益を上げられるものもあって。それも大変いいです。

バリューコマース

バリューコマースには洋服でお世話になっていて。

衣服サイトを自分で作って持っていて、その中でリーバイスを取り上げていて、その、リーバイスの広告はバリューコマースしかなくて、そのお陰でいくらか収益を上げていて。

バリューコマースのアフィリエイトの講習会に行ったことがあって、本当にいい会社で、その時の良心的な会社だったので、アフィリエイトで成果を上げて貢献したいのもあって、頑張ってやっています。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは会計ソフトが充実していたり、金融で、クレジットカードの中で、楽天カードの成果報酬が大体1,000円に対して、もしもは1,500円だったり、報酬が大きいのがとても魅力で、使わせてもらっています。

一番は会計ソフトが充実しているんですよ。それが一番もしものいいところです。

リンクシェア

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

リンクシェアは有名な会社の多く広告を出していて、たとえば。

サムソナイト公式オンラインショップ

ASPの中でも一番だと思います。

そのサイトに特化しているのなら本当に使いやすいASPです。

 

広告型のページビュアータイプの収益のアフィリエイトなのですが、私のサイトやブログはアクセスを稼がないので、月1,500円ぐらいしか行かないから、これと言ってですが。

アクセスが稼げたりすれば相当いいお金になると思います。

自分はgoogle AdSenseで全然稼いでいないのでよく分かりません。

自分はまだ月3,000円も2,500円も越したことがないです。

はてなブログとか被リンクブログとかやっている方はめちゃくちゃ稼いでいるらしいですけれども、被リンクに媚を売ることも無く、SEOでのほほーんとやりたい私なので、それもあって、amazonやyoutubeと。買いたい人が参考になるレビューや純粋に動画を見たい人とその分野でやっているから。そんなに気にしていません。

でも参考までに、google AdSenseはクリックやページビュアの価格帯が幅広く。

google AdSense上の楽天やamazonと言った広告はクリックされても0.1円とか0.02円とからしいです。買われれば別だったような気がします。

商品レビューでgoogle AdSenseの広告を出してもそんなにいかないということです。

価格帯が幅広いと言ったのは一方に需要があったり、高いお金がかかっている広告はとんでもなく高いとネットで見たことがあります。

例えばクレジットカードや通信、お見合い(結婚相談)、求人は広告のクリック単価やページビュア単価が高いと言います。

前にFXで調べた時は1クリック1,000円2,000円ぐらいだっと様な気がします。

調べ方はgoogle adwordsで広告単価を調べれば出てきます。

因みに投資信託はgoogle AdSense単価は100円から200円ぐらいの相場だったような気がします。

何でも書くよりも、その特徴に特化したサイトなら常に同じような広告表示がされていいでしょう。

それと、google AdSenseは審査が厳しいです。

無料ブログで昔は審査が通りましたが、今は独自ドメインを持っていないと審査してもらえないです。

自分は5回目で審査が通ったのかな?

それぐらい厳しかったです。

多分このサイトなら直ぐにでも審査に通ると思いますが、何でも書いているブログは統一性が無いから、そういったブログは審査に通りにくいと思います。

 

主に使っているASPです。

ほとんどがamazonとyoutubeに頼っていますが、その他はいくらか収益を上げているので、本当にこのまかなえる範囲内で投資信託をやっています。

2017年は年間17万円だったから、2018年は月2万と考えたら、24万行きたいけれども、1月2月を過ぎて2万は超えていないから、これからなんとかしないと。

 

そんな感じでネットで稼いだお金。ネットの恩恵はネットに返すのもあり、投資信託資金にしています。

今、投資信託初めて11ヶ月ですが。

ちょうどamazonかyoutubeの一年分の収益分ぐらい投資信託にお金をかけてきたんで、いいバランスかもしれません。

最近の株安で収益なんて無いですけれども。

これがどこまで上がってくれるか。

 

 

sponsored link

down

コメントする




アフィリエイト

ネット環境

社会の経済

運用記

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

カウンター




Ninja Tools



sponsored link