大人とこどもの初めての投資信託2

初心者から始めた少額積立投資信託の資産運用記

新しいドメインで新しいスタートです。よろしくお願いします。

time 2018/03/02

新しいドメインで新しいスタートです。よろしくお願いします。

まだ、全然ドメインが変わって手入れをしていないのですが、全く落ち着いてなく、忙しいのですが、3月1日ときりが良かったので、アクセスカウンターやアクセス解析ツールも入れて、前の記事のエクスポートとインポートもして前の記事を全部持ってきました。

前のサイトはこちらです。

http://otonatokodomono3.com/mutual-fund/

このcomの後からのサブドメインとして使用していたので、別の日常ブログのドメインのサブドメインなので、wordpressにブログカードとしてリンクカードを貼ると日常ブログの名前で出てしまうので。
それならSEOは絶対下がると思ったので。

これとこれの違いです。

なんか普通に戻ってる。

おかしいな。

まあ、サブドメインよりはひとサイトに一つのドメインと分かったので。

私はエックスサーバーで1ブログ1サイトを作って上げていて。サーバーは借りているからもったいないから。



エックスサーバーはとてもいいですよ。

私は忍者ブログ、ライブドアブログと来て、レンタルサーバー借りてwordpressと来ているのですが、本当に処理能力が早いし、データもサーバー内に残るので安心だし(自分で消したりしなければ)。

もう、はてなブログなんて遅いじゃないですが。自分もやっていたから分かりますが。

閲覧している時に止まると、見る気無くしますので。

閲覧離れが起きますので。

 

私はX10(スタンダード)プラン年間16,000円のプランのサーバー代でやっています。

無料ドメイン一つ付いて。

これからレンタルサーバーを借りて始める人に、大体このくらいの相場が妥当です。

安すぎるレンタルサーバーあるじゃないですが。100円とか。

安いと速度が遅いのと、一番怖いのはハッキングされることです。

全部中国語に文字化けしていたり、そうゆう恐れもありますので、ある程度額は行っていた方がいいです。

 

レンタルサーバーはあるので、今回はドメインだけです。

エックスドメインでドメインが使われていないか、ドメイン空きがあるか、調べて。自分はcomなので1,274 円と安いです。jpは高いので。



そこまで揃ったので、サーバーにそのドメイン名義のところにwordpressをインストールして。

 

そしたらこの様です。

2018年2月9日にドメイン申請して、取得して。

ドメインが反映されなくて。

忙しかったのもあるけれども、ちょくちょくサーバーのFTPファイルを自分で変えたりして、「どこがおかしいのかなー?」って。

同じようにwordpressで今まで2回サイトとブログ作った時も同じようなことしておいて、それが2年前だからすっかり忘れて。

そしたら、2月19日に変化が訪れて。

FTPファイルをいじっての反映時間が24時間36時間と言うのが分かったので。

ドメインの申請時間もあると思うけれども。

ドメインは申請されるとメールが来るから。

だから、サーバーのファイルだと思っていて。やっと変化したからよかった。

2月20日ログイン出来て。

本当に良かった。

ここから、次はwordpressの複数サイトを持っているので、それをネットワーク化して、同じアカウントでログインし直さずにマルチサイト化させる。

忙しかったけれども。これもなんかおかしくなって。

全くできなくて。

ネットワーク化が表れなくて。

違うサイトと照らし合わせたら。

マルチサイトの後にどっかからコピペしたのがスペースがあって、’ ,こんな感じ。

このスペースを消したら、ネットワークが出てきて。

サイトネットワークの設置が出ました。

これで、このphpコードを自分で書き変えて。

参加サイトとネットワーク管理が出てきて。

これが2月28日。

それで、3月1日に、前のデータをエクスポートして。

それをこのドメインのwordpressに入れて。

3月2日にこの形になりました。

 

それでは、レンタルサーバーを借りての利点

速度が速い。

無料ブログ特有の禁止事項に触れたら、データが消されることが無い。

好きなように作れる。

google AdSenseの申請が独自ドメインだからできる。

めんどくさいユーザーをBANして、IPアドレスブロック掛けられる。無料ブログだとできるのは忍者ぐらいだから、サーバー借りるとそれができるからとてもいい。

欠点

ある程度ネットやhtmlを知らないとできない。

 

それぐらいですかね。

サーバー代はgoogle AdSenseで月1,333円稼げば元は取れるので。

私はアクセス無いサイト運営してるけれども、それで1,500円だからサーバー代にはなっているかな。

私のネットの収入源はamazonアソシエイトとyoutubeだから。それで10,000円から18,000円ぐらいの間だから、普通にサーバー借りても、利が出るから。

一回サーバー借りると、こうやって、直ぐ記事にできず、一ヶ月掛かるけれども、まあ、とても使いやすくて、今までの記事が全てエクスポート出来て。良いですよ。

最初の構築だけですから。

 

多分、次の日からまた運用データ載せます。

 

一ヵ月大変だった。

 

sponsored link

down

コメントする




アフィリエイト

ネット環境

社会の経済

運用記

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

カウンター




Ninja Tools



sponsored link