大人とこどもの初めての投資信託2

初心者から始めた少額積立投資信託の資産運用記

為替が円高の時の値動きが分かっただけでも良かった

time 2018/02/15

為替が円高の時の値動きが分かっただけでも良かった

かなり今までの収益が下がってしまって、本当にがっかりしているけれども、このパターンを覚えることが出来て良かったと思うこともあるので、これもまた勉強。

sponsored link

2018年2月14日運用データ

これが投資信託だからまだいいけれども、株の人はきっと死んでるんだろうなー。って。

投資信託でこれだから、今頃リスクを回避するために売ってるんだろな。

全滅。

リスク回避の意味も無く、ハイリターンに目が眩んでとんだハイリスクだよ。って、そこまで株式にめちゃんこ掛けていないから、私は微々たるものかもしれないけれども、上には上がいる。

今回は為替のパターンでの投資信託のパターンが分かっただけ、本当に良かった。

昨日は円高ドル安でアメリカの株式が下がって、日本の日経平均も下がった場合、国内債券だけが上がるという値動きが分かっただけでもかなりの収穫。

これで、海外が上がれば先進国株式は上がると思うし。

でも、為替が円高になったら、こんなに国内株式に打撃を受けるなんて思っていなかったので。

また一つ投資信託の資産配分を考えるべきとも思う。

昨日ニコニコ見ていて、FXは毎日のように生放送しているんだけれども、株式の生放送を初めて見て、何かあるかなと探してみたら、あって。

後で見よう。

ゆっくりと学ぶ! 株式投資入門(前半) 

投資信託を考える 第1回 初心者のための投信講座 投資信託の基礎 

sponsored link

down

コメントする




アフィリエイト

ネット環境

社会の経済

運用記

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

カウンター




Ninja Tools



sponsored link